2009.04.17 こいのぼり
♪屋根よ~りた~か~い
こいの~ぼ~り~

来週クラスでこいのぼり製作をします

その為、今週始めに担任から『3歳の副担任になった記念に』という事でこいのぼりの色や目など任せると言われました

つまり、こいのぼりになる材料は決まっているからそれ以外は全部アタシが決めていいという事で・・・

作るからには子供達が好きな色にしたいけれど、何種類も色を用意すると、混ぜて汚い色になってせっかくの作品が台なしになっちゃうという事や色は絵の具で塗るんだけど、子供達が塗りやすい色はどれかなど色々悩みました

そして今日やっと決まりました

色は最初1色だけだったんだけど、子供にどっちがいいか選んでもらうのもいいんじゃないかというアドバイスをもらい、結局赤と青にしました

目も作り、担任にOKをもらったので、あとは子供達が作るだけ

どんなこいのぼりが出来るか楽しみ
スポンサーサイト
Secret

