2008.04.05 新年度…
新年度になって、5日経ちましたが未だ保育園は毎日泣き声の大合唱です(笑)


特に乳児の新入園児は初めての保育園の子供が多く、大暴れです
ほぼずーっと抱っこで、腕が筋肉痛に・・・(笑)

そして、在園児の子もストレスで夕食をここ3日ぐらい食べないで早くに寝てしまう子とかもいて、
子供ってやっぱりかなり繊細なんだなと…

今、アタシは慣らし保育が終わるまで2歳のクラスの補助に入っているんだけど
今年度の2歳の担任が2人とも4月から来たばかりの人だから、
子供も緊張や人見知りだったりして、何人かは去年から一緒のアタシの所にしか来ないし
抱っこも着替えの補助もアタシじゃないと嫌って言ってくれるんだけど
アタシ的には嬉しい反面、担任の前でそう言われるとどうしていいかわからない
まぁ、担任の先生も『やっぱり慣れてる先生の方がいいか』っていう感じや
『先生はあの子達担当で』っていう感じでその子達をアタシに任せてくれるからいいんだけど…

きっと担任の先生が変わったし慣れない環境だから、ストレスとかでご飯が食べられないっていうのもあるんだろうから、今はアタシがその子達と一緒だからなるべくその子達の好きなようにしてるけど、慣らし保育期間が終わった時はどうするのかと、ちと心配・・・
まぁ、アタシがいても早くに寝てしまってるからあまり変わらないのかもしれないけど

しばらくは様子見るしかないかなぁ・・・

今日は珍しく(?)真面目に語ってしまった(笑)
まぁ、たまにはいいでしょ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eternalkix3.blog42.fc2.com/tb.php/17-95c9ce07
